本文へスキップ

公益社団法人 日本チアリーディング協会承認団体



大会における撮影について


  一般のお客様による大会の会場内での写真・動画の撮影は、競技者の肖像権を保護し、安全・円滑な競技運
 営を確保するため、次のとおりの運営としています。


撮影許可証のない方
 ・静止画並びに動画撮影は一切禁止されております。ご了承下さい。
 ・カメラやビデオカメラ等の機材は会場にお持ち込み頂けません。大会入場時から退場時まで、大会運営本部に
  てお預かりさせて頂きます。
 ・携帯電話やタブレットは持込可能となりますが、撮影は一切禁止とさせて頂きます。

撮影許可証をお持ちの出場団体関係者(父兄を含む)の方
 ・撮影許可証1枚につき機材1台での撮影が可能です。
 ・撮影許可証は大会開催前に大会事務局から許可を得た方に発行しております。
 ・下記の「撮影に関する共通注意事項」を遵守して下さい。

  ◆ 撮影許可証について
 ・大会当日の申請・発行、紛失等による再発行は一切致しません。
 ・大会当日、受付にて撮影者の本人確認のため撮影許可証と身分証明書の提示をお願い致します。
 ・事前申請された撮影者名の記入がない撮影許可証、撮影者の本人確認がとれない撮影許可証は無効となりま
  す。
 ・撮影許可証は首から下げるタイプのカードケース等に入れ、常時良く見えるよう身に着けて下さい。
 ・撮影中、確認のため、係員より撮影許可証の確認をお願いする場合がございます。ご協力をお願い致します。
 ・申請書、許可証に記載されている内容や注意事項を各団体内で周知徹底して下さい。
 ・団体関係者が注意事項に違反した場合、今後当該団体への撮影許可証の発行を禁止致します。
 ・選手のプライバシー保護のため、撮影は演技中のみとさせて頂きます。
 ・演技中のフラッシュ撮影は禁止です。
 ・撮影は自席でのみ行って下さい。
   ※通路等での撮影は禁止です。
 ・会場内のコンセントは全て使用禁止です。
 ・撮影内容を不適切な目的に使用しないこと。
 ・撮影マナーを守り、他の方のご迷惑とならないようご配慮をお願い致します。
 ・撮影内容について確認を求められた場合は、速やかに係員の指示に従って下さい。
 ・注意事項に違反し係員より撮影を禁止された場合は、即刻撮影を中止して下さい。
  また、著しい違反があると判断された場合には、主催・主管者が録画物を没収し、必要に応じて関係機関に通
  報致します。

ご協力のほど、お願い申し上げます。




一般社団法人
全日本チアダンス連盟

〒160-0013
東京都新宿区霞ヶ丘町4番2号      JAPAN SPORT OLYMPIC SQUARE

TEL:03-3401-6838

FAX:03-3404-2227